天使のうさぎ結婚相談所 奈良大和郡山店 | 日記 | 先入観


2017/07/06
先入観


こんにちは!天使のうさぎ華光うららです!

人間誰しも先入観というある意味厄介な感情をもっておられます

1度ゴタゴタがあると、その人のことを嫌い。自分と合わない!と思い込んで…できれば関わりたくないって思ってしまいますよね

恋愛の中での先入観も本当に恋愛が上手くいくかいかないか左右されることになりかねます

向こうは束縛されるの嫌いやと思うから、気になるけど、どこ行くん?とか聞かへん!

と自分の先入観で考えてても

一方向こうは自分がどこ行こうが何しても聞いてこないし…自分のこと好き違うんかな?
関心ないんやろか?

と心のスレ違いが多少なりしょうじますね

恋愛では特に自分の先入観をとりあえず横において…お相手の性分とかを見極めゆっくりと自分が先入観と照らし合わせていくと

思いこみのスレ違いでケンカになるストレスは軽減されるかもしれません

わたくしも とにかく先入観捨てなきゃ思ってもなかなかできません

私は会ったこともない人なのに自分の周りからめちゃくちゃ怖い人やでやりにくいで!って聞くと…会ってもないのに、できれば会いたくなくて関わりたくないって思ってしまいます

でも実際に会えば仲良しになるパターンも多々ございました。これからも先入観をひとまず置くクセ…心がけまする

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
トランクルーム「キュラーズ 弁天町店」
造形教室アトリエぱれっと おゆみ野教室
BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店
EIMZ
セルフ写真館 スタジオ・キューブ